Webサイトの背景画像にピッタリなストライプ模様を作れるサービス - Stripe Generator


Stripe Generator - ajax diagonal stripes background designer
背景画像に斜めのストライプ模様を施しているブログやサイトを最近よく見かける気がします。
そんなオシャレさん御用達のストライプ模様を簡単に作れるサービスのご紹介。
こちらの名前そのままな『Stripe Generator』では、ストライプの幅や色、背景のスタイル、ストライプの向きなどを指定することで、タイル状に並べて使えるストライプ模様の画像を作成できます。
上のイメージのような普通のストライプの他にも、
背景をグラデーションにしたストライプや

バックのストライプに影をつけた模様なんかも作れます。

これは激しく便利ですね。試しに作ったストライプはこちらです。

ブログの背景に使ってみようかな。でも全体のバランスが難しそう。もうちょっと色んなパターンを作成してから考えます。


[via Stripe Generator: Web 2.0 Go Faster Stripes - Ajaxian]