リマインダーの内容を電話で通知してくれるサービス - rminder


rminder.com - このウェブサイトは販売用です! -&nbsprminder リソースおよび情報
予定がいろいろ増えてきたときに便利なのがリマインダーを通知してくれるサービス。
あらかじめ登録しておいたタスクの内容を、特定のタイミングでメールなどを使って教えてくれるやつです。
そんなリマインダー系サービスの一つでちょっとユニークな『rminder』のご紹介。
rminderでは登録したリマインダーの内容をお知らせしてくれるまでは同様ですが、面白いのが登録した内容を音声に変換して、ユーザに電話をかけて音声で通知してくれる点。
リマインダーを通知するという点ではテキストだろうが音声だろうが目的を果たすという点では同じですけど、音声で伝えてもらった方がもう一歩やる気が出る気がしますし、印象にもより強く残るのではないかと。
試してないですけど多分日本向けにはサービス提供してないと思います。日本語対応版のサービスが欲しいですね。


[via http://www.micropersuasion.com/2007/03/links_for_20070_28.html]