耳にイヤーな音を並べて遊ぶミキサー - Horrible Sounds Mixer


http://www.sound101.org/mixer.php
オンラインで音楽を作れるサービスはいくつかあるけど、これはその中でもかなり悪趣味な部類だと思います。でも面白いからご紹介。
こちらの『Horrible Sounds Mixer』、Mac OSXのGarageBandみたいに音のパーツを並べて音楽(?)を作れるものだけど、そこに用意されている音は思わず耳を塞ぎたくなるような聞きたくない音ばかり。。
用意されてる音には

  • Squeaky Sound:キーキーこする音
  • Rumble:ゴーという重低音
  • Fingernails Down a Blackboard:黒板を爪で引っ掻く音
  • Warble:光線銃みたいな音
  • High Pitched Note:ピーという甲高い音
  • Polystyrene:発泡スチロールをこすり合わせた音
  • Dentist's Drill:歯医者さんのドリルの音
  • Whoopie Cushion:ブーブークッションの音

があります。日常で聞きたくない音ばかりですね。。
遊び方は、ミキサーの下に用意されているこれらのパーツを4トラックのどれかに並べて再生ボタンを押すだけ。やり直しはRESETボタンで。
好き好んで聴く人はいないかもしれませんが、ちょっとしたイタズラに使えたりするかもしれません。