『ワイヤレスピクチャー会議 sponsored by Nikon』に参加してきました。

http://www.prboard.jp/archives/2007/04/_sponsored_by_nikon.html
こちらの『ワイヤレスピクチャー会議 sponsored by Nikon』に参加してきました。
少々病み上がり気味でしたが、参加できてホントよかったですね。楽しかったです。


今回のPRへの取り組みに関しては、追々100SHIKI PR Boardの方で情報が公開されるでしょうから、ここでは会議後の懇親会でのお話を酔った勢いで簡潔に。


今回の『COOLPIX S50c』、Yahoo!BBとの連携のおかげで、購入すると1年間無料のBBモバイルポイントがついてくるとのこと。
(参考)http://www.softbanktelecom.co.jp/consumer/wlan/coolpix.html
とはいえ、そのBBモバイルポイントの利用できる場所って、大体がマクド(マックではない)なんですね。
それはちょっと勿体ないなと思いました。


例えば、某ネズミーマウスが生息するアミューズメントパーク全域でWi-Fi機能が使えたら。
普段携帯電話の写メールですましているところを、デジカメを使って同じことをしようと考えるんじゃないかな、と。
アミューズメントパークの他にも、観光地でも同じことが言えるんじゃないかなと思いました。
要は、マクド以外にWi-Fi機能が使える場所が欲しいということですね。
その辺のお話も伺うことができ、なかなか一筋縄ではいかないということも分かりましたので、今後のニコンさんとYahoo!さんの活動に期待したいです。