写真や動画を使ってタイムラインを作成できるサービス - circaVie

circaVie
Yahoo!
以前にご紹介したあなたの好きなものに関するタイムラインを作れる - xtimeline - sta la staの親戚みたいなサービスのご紹介。
こちらの『circaVie』もxtimeline同様にタイムラインを簡単に作れるサービスで、circaVieの特徴としてはタイムライン上の各イベントを写真や動画付き(YouTubeを利用するようです)で説明することが出来る。


例えばこちらはビートルズのタイムライン。
Yahoo!
circaVie | The Beatles
アルバムのリリース時期をアルバムカバーで表現してます。これは分かりやすいですね。


さらに各アルバムカバーをクリックすれば、写真や動画とともにアルバムを紹介。
circaVie | The Beatles
動画付きのタイムラインはアーティストのヒストリーと相性がいいですね。
写真だったら作家の書籍カバーを並べるとか。スポーツのハイライトシーンでタイムラインを作っても良さそう。
もちろん、自分の個人史を豊富な写真と動画で作り上げて世界に公開してみるのも一興でしょう。
みんなが自分のタイムラインを作って公開すれば、自分の歴史と接点のある見知らぬ誰かが見つかるかもしれませんね。