2007-10-28から1日間の記事一覧

Gmailを『Webクリップ』してみる。

こちらのエントリで「GmailをWebクリップしてウィジェットにしたらいいんじゃね?」というアイデアが提案されてた。 http://www.kylehayes.info/blog/index.cfm/2007/10/26/Gmail-as-a-Safari-Web-Clip アイデアに著作権はないらしいので早速まねしてみる。 …

Leopardの『ヘルプ』はちょっと親切。

新しいSafariには最後に開いていたセッションを復元してくれる機能が追加されてます。 が、その機能がどこにあるか初めは分かりませんでした。。 Safariを起動すると復元するセッションを聞いてくるのかと勝手に思いこんでいたので、そういったイベントが起…

LeopardのDockを2Dに戻すためのアプリ。

LeopardからDockは3Dになったわけですが、以前のDockのデザインのほうが好みだという方もきっといるでしょう、多分。 そこで、Dockを以前の2Dに簡単に戻せるアプリのご紹介。 一つ目は『DockSwitcher』。 http://www.macupdate.com/info.php/id/26070/docksw…