the pillows & noodles 『DELICIOUS BUMP TOUR IN USA』

DELICIOUS BUMP TOUR IN USA (仮) [DVD]

DELICIOUS BUMP TOUR IN USA (仮) [DVD]

2005年3月にアメリカで行われたthe pillowsとnoodlesのツアーの模様を収めたドキュメント&ライブです。
いや〜、これ見て感動しました。
何がスゴイって、ライブハウスの90%以上(推定)がアメリカ人で埋め尽くされ
その彼らが拳を突き上げthe pillowsの曲を熱唱してるんですよー。
また会場の狭さがいい味出してます。
メンバーとお客との距離=約1M
うらやましいです。手を伸ばせば、文字通り手が届きそうな感じです。
実際、手は届いてましたが。


noodlesさんは実は初めて見たのですが、
実にかっこいいROCKを鳴らす方々なんですねー。
今度CD買ってみようかな。


会場のアメリカ人たちは、やはりアニメ『フリクリ』でthe pillowsを知った方々のようで
フリクリでお馴染みの『LITTLE BUSTERS』や『Ride on shooting star』が演奏されると
会場中がノリノリになってました。
特に圧巻は『ハイブリッド レインボウ』!
サビの『Can you feel〜』は会場が一体となって大合唱!
そりゃ、さわおさんも感極まって客席にダイブしますわ。(2回もw)


そんなさわおさんは、アメリカに行っても相変わらずのさわお節が炸裂で
さ『I can play good music for you-!』
客『YEAHHHHH!!』
といったやり取りを各会場で必ずやってるみたいでした。
これが日本では、
さ『お前らにいい曲聴かしてやるよ!』
客『イエー!!』
って、どこの国でも変わりませんね。


ツアー最後の会場で、さわおさんが観客へこんなメッセージを送ります。

I believe good music has no borders no race, and is timeless!

いい音楽には国境も競争も無い、そして時代を超えるものなんだ - 俺はそう信じてる。


しびれました。心にグッときました。
こんな力強いメッセージを投げかけ続けるthe pillowsを、そしてthe pillowsの音楽を、
私はこれからも信じ続けるでしょう。