iPod videoはクリスマスに登場!? iTMSでVideo Podcastingが始まるみたい

iTunes Supports Video Podcasting :: iPod Hacks
コチラのエントリによると、iTMSでVideo Podcastingを開始する動きが見られるそうです。
具体的には、iTMSにVideo Podcastingと思われるコンテンツができてる、ということみたいです。
参考までに、リンクはコチラ。(注意:iTunesが立ち上がります。)
動画の中身は確認してないですが、
商品紹介ではコメディとされてますね。


Apple supports video podcasting | Ars Technica
ビデオコンテンツを用意してるのに、どうしてAppleは発表しないのか?
については、こちらのエントリで、

there's not too many video podcasts out there in the wild. Furthermore, video podcasts are currently only playable on your computer

と考察されています。つまりは

  • まだ十分なビデオコンテンツが用意されていない
  • まだiPodで動画再生ができない (PCでは再生可能)

このような理由のため、Appleは公にはしないでヒッソリと準備中みたいです。
確かに、Video Podcastingと銘打ってしまうと、
iPodで再生できない事がなんか変な感じですし。
ということは、今までずっとTODAY戦略で勝ち続けてきたAppleの事ですから
Video PodcastingiPod videoの発表はおそらく同時期になるんじゃないでしょうか。


問題は、じゃあ一体いつ出るの?ということですが、

Will we see it by Christmas? Probably.

私もクリスマス商戦に合わせてくるんじゃないかな?と思います。