Apple StoreでiPodを購入して目の前で破壊することを目的としたプロジェクト - Smash My iPod

smashmyipod.com
何故こんなプロジェクトが存在するかはわかりませんが、
とにかくiPodを購入してその場で開封して破壊するのが目的みたいです。
プロジェクトでは$400を目標に寄付を募っており、
現状では$278まで集まったようです。あと少しかぁ。。

Smash My iPodの計画

$400集まったらそのお金を持って地元のApple Storeへ行き、
iPodを購入して店内で開封し、その場で破壊する。
その一部始終を映像に収めて後日このサイト上で公開する。


Appleファンとしては許せない行為と思いつつ、
その映像を見てみたい自分もいるわけで。。

Smash My iPodの目的

FAQを参照すると、

This website is dedicated to people who hate the "iPod Revolution".

とあるので、iPodの革新が気に入らない人たちの気分を晴らすのが1つの目的のようです。
また、

Entertainment, nothing more!

という1文から、単にエンターテイメントとしてやるというのも1つ目的かと思います。
$400のエンターテイメント。高いのか安いのか。。

その他のプロジェクト

このサイトを見ると、Smash My iPodの他にもプロジェクトが存在することが分かります。

何故か次世代ゲーム機をターゲットにしているようです。
ちなみに目標金額は正式な価格が発表されるまでは大体の目安だそうです。


以上の4プロジェクトの成功のためには$1580程度が必要みたいですが、
それを全部寄付で賄うのは、結構大変なんじゃないかと思いますが。
不謹慎な行為だとは思いつつ、今後の展開には期待したいと思います。