iPodでアニメを楽しもう!


icloudcentral.com is almost here!
http://www.centralparkmedia.com/ipod/
動画再生対応iPodが出た時点で、きっとこういうアニメ配信サービスが出るだろうとは思ってました。
このCentral Park Media(CPM)はいち早くサービス展開に着手しているようです。
現在見ることが出来るコンテンツは、ボトムズの第1話とKAKURENBOの予告編、韓国アニメ「ハンマーボーイ」の予告編ですね。
今後はiTMSでもアニメ配信を行いたいとのことで、現在Apple側と交渉中みたいです。
この試みが成功すれば、iTMSが日本のアニメ市場にも拡大するわけで、それはなかなか面白いことになりそうな予感はします。


問題はコンテンツの価格設定と、果たしてiPodでアニメを見て楽しいのかということですけどね。
現在のアニメDVDの価格は1巻あたり2話〜5話くらいで大体5000円〜7000円といったところでしょうか。
映像の品質や解像度を考慮すると、iPod用には1話あたり200円〜500円くらいが妥当かなと思います。
200円だったら買ってもいいかなー。