「性悪なMac」

一方でMacは、爆弾が出たり電源の不具合やバグがあったり、けっこうなじゃじゃ馬でもある。(中略) しかも明日から発売されるから今日買ってきたこの最新型のMacは明日から旧型です、なんてことがしょっちゅうある。(中略) 「新しいMacを買うと(もしくは、新しいMacを買うことを考え始めるだけで)、今まで使っているMacの調子が悪くなる」という話はよく出るし、(中略)

『性悪なMac』を印象付けるために、あたかもほぼ全てのMacが上記現象を伴っていると思われかねない表現でMacが語られているのを見て、正直悲しくなりました。
まあ私の考えすぎだっていうのは分かりますが、それでも、ちょっと。。
それだけ。