容量無制限でファイル送信できるサービスPandoを試してみた

以前、サイズ無制限でファイルをメール送信できるサービス - Pando - sta la staというエントリで紹介したPandoですが、
寝ても覚めても招待メールが来ないので、ちょっと調べてみたらベータテスターを募集しているページがありました。
http://www.pando.com/beta/becomebeta
あるならあるって言ってくれればいいのにー。


早速、MacとWinへアプリをインストールしてみました。
起動すると、

↑が出てきました。で、左上の「send new」をクリックすると、ユーザ登録を求められるので、求められるままにユーザ登録を済ませました。
もう一度「send new」をクリックし、ユーザ名とパスワードを入力すると

↑が出てきました。ここで送信先のメアドを入力し、送信したいファイルやフォルダをドラッグ&ドロップするか「browse」で選択するかします。
あとはSubjectとMessageを入力して左上の「send」をクリックすれば、送信が開始されます。
今はベータテスト中なため最大で1000MBまでしか送信できないようです。


メールを受信した側には、.pandoという拡張子付きのファイルが添付されてました。
そのファイルをダウンロードして開けば、Pandoが起動して「received」にキューが登録されました。
あとはダウンロードするだけです。
試しに40MBほどのファイルをWinで送信し、Macで受信しました。成功です。簡単です。素敵です。
まだまだベータ版ということで、Macで操作しているときに上手く動かなくなったりしましたが
知人と大容量なファイルをやり取りする際には非常に使えるサービスではないでしょうか。