レーザー反射的3Dパズル - Enigmo2


Pangea Software: Enigmo 2
Enigmo2はレーザーを使った3Dパズル。
反射板などのオブジェを宇宙空間に配置して、所定の場所へレーザーを反射させればOK。
レーザー以外にウォーターとプラズマもあります。
雰囲気としてはレーザーチェスに近いです。
二人対戦ではないですが。


このパズルは、なんといってもグラフィックの綺麗さが素敵です。
http://www.pangeasoft.net/enigmo2/files/screenshots/pic7.jpg
http://www.pangeasoft.net/enigmo2/files/screenshots/pic6.jpg
http://www.pangeasoft.net/enigmo2/files/screenshots/pic3.jpg
Enigmo2はシェアウェアですが、demoならフリーで遊べます。
ちょっとやってみましたが、パズルの謎解き要素もグラフィックの流麗さもかなり楽しいです。
ステージクリア後に、自分で作ったオブジェをいろんな角度で眺めてみるのも面白い。
demoでも十分楽しめますね。