ザ・ベスト2.0 - The Best Stuff in the World!

starocker2006-06-05


The Best Digital Stuff In The World
集合知と言うかWeb2.0的と言うか、こちらのThe Best Stuff in the World!はとにかく『The Best ○○』をみんなの投票で決めてみようというサービス。
例えば、


Del.icio.usDiggGmailが人気。

  • The Best Band


Radioheadが一歩抜きん出てます。上位はUK勢が占めてますね。

  • The Best Text Editor


Emacsが一番かと思ってましたが違ってました。

  • The Best Movie Catchphrase


『Noooooooooooo!!! 〜The birth of Darth Vader!〜』に笑いました。

  • The Best Thing In Life


Musicがダントツ!NO MUSIC, NO LIFE!


ユーザ登録すれば自分でも『The Best』を投稿できますので、日々のこだわりを世界に発信してみるのも面白いでしょう。


極私的ポイント!

  1. 色んなベストを探して、流行の敏感さをチェックしてみたり
  2. 世間とのズレを確認してみたり
  3. 『The Best Cartoon』はJOJOだと思います