パブリックな場所でもプライバシーをキープ - PRIVATE PUBLIC


http://www.interaction.rca.ac.uk/people/alumni/04-06/joe-malia/projects/project3.html
電話にゲーム、音楽/動画プレーヤー、パソコン。最近ではいろんな機器がどんどんモバイルに対応している。
一方で、公共の場でモバイル機器を楽しむことは、自分の部屋に居るのとはわけが違う。どうしても周りの目を気にしてしまうだろう。
そんなわけで、世の中便利になるにつれて、このPRIVATE PUBLICのようなファッションが流行るかもしれない。


一見普通のマフラーみたい。『ちょっとiPod videoでも楽しもうかしら。』


『これでよし。』

PSPニンテンドーDSも、人目を気にせず楽しめます。


欠点は、本人が何をしているかは周りには分からないけど、装着前よりも明らかに人目を引いてしまう点。