ギター + メトロノーム = The Light Pick


http://www.sclw.net/
ギターの演奏に必要そうなものを足し算してみた感じのThe Light Pick。
普通のピックと違う点は、設定したタイミングでピックがピカピカっと光ることでメトロノームの機能も果たす点。
使用イメージはこんな具合になるらしい。

なかなかユニークだけど、私もギタープレイヤーの端くれ、いくつか気になる点があります。

  • 演奏中、ピックをずっと見てなきゃいけないのか?
  • ピック自体、結構な厚さになるんじゃないの?
  • $59.99は高すぎるのでは?(普通、1個100円くらい。光らないけど。)

普通は、ドラムやベースといったリズム隊の音でテンポを掴むと思うので、あまり出番はないかもしれませんが、もしかしたらそのうちギタリストの手元が光る時代が来るかもしれませんし来ないかもしれません。