ミニチュア風写真をさらに作ってみた

starocker2006-06-24


昨日に続き、またミニチュア風写真を作ってみました。
この写真加工では素材が命だと思い、stock.xchngでじっくりと風景写真を探したところ、まさにミニチュアにピッタリの写真を見つけました。

http://www.sxc.hu/photo/533287
ミニチュア加工にとっては、かなり理想的な写真ではないでしょうか。


この写真、このまま加工しても良いのですが、それよりも細部をアップにして加工した方がよりミニチュアっぽくなると思い、写真から5箇所切り取って作ってみました。
miniature7
miniature8
miniature9
miniature10
miniature11
いかがでしょう?前回よりはミニチュアっぽさが出せたんじゃないかと思います。
ミニチュア加工は素材が命。あと、空は写ってない方がより簡単に作れるようです。