Ajaxベースのベクトル画像編集サービス - LiThA-Paint


LiTha-Paint - web-based drawing service
ベクトル画像編集ソフトといえばAdobe Illustratorが有名ですが、LiThA-Paintはそんなオフラインなソフトウェアにのみ許される機能をオンラインで実現しようというサービス。
ちょっと試してみたところ、MacSafariではまともに動かず、Firefoxでなんとか動く感じでした。全体的に動作が重い。。あと操作マニュアルみたいなものが見当たらない気がするのですが?
機能的にはまだまだ本家に及ばないですけど、Webサービスの試みとしては面白いと思いますので、ぜひこれからもバージョンアップを続けて頂きたいです。
写真編集系のサービスはWeb上に多数存在してますし、その意味ではPhotoshopのオンラインへの移行は既に完了間近で、あとはIllustratorのような高機能な画像編集ソフトとかFlashオーサリングツールがWebサービス化すると楽しいんですけどね。あるいは、既に存在しているのかな。