Flickrをカメラ機種別にブラウジング - Flickr Cameras

starocker2006-08-06


http://camera.mashupslive.com/
例えば新しいデジタルカメラが欲しいと思ったとき、Webのレビュー記事を参考にするのはもちろんだけど、そのカメラで実際に撮った写真はどんな具合かというのも気になる点だろう。
もしお目立てのカメラがこのFlickr Camerasに掲載されてるならその問題を解決してくれそうだ。
Flickr Camerasは、Flickrに投稿されている写真を、その写真を撮ったカメラの機種ごとにブラウズすることができるサービス。
キャノン、ニコン、カシオ、ソニーコダックペンタックス・・・等々、著名なメーカーはほとんど揃っているようなので、あなたの探してるカメラも見つかる可能性が高いんじゃないかな。
まあ写真は撮る人の腕や気象条件などで写真の写りが変わってくると思うし、あくまで参考として眺めてみるのが良いかと。
価格コムみたいなユーザのレビューを投稿するサイトはたくさんあるけど、商品ごとに相応しいレビューの仕方ってあると思うし、その辺を突き詰めれば同様なサービスが何個も出来そう。
ビデオカメラのレビューなら動画を投稿、プリンタやスキャナのレビューなら使用した紙(のスキャン)、とかね。