「Vista 2.0」「 Hasta la Vista. Vista」?やけに挑発的なAppleについて

starocker2006-08-07

今年も開催されましたAppleWWDC(2006)。
参考:WWDC 2006いよいよ開幕へ--さて、今回は何が発表される? - CNET Japan
やはり一番の注目は、なんと言ってもMac OSX新バージョン、コードネーム「Leopard」でしょう。
今度はどんな機能やデザインで、我々に驚きを提供してくれるのか、今からとても楽しみです。


さて、そんなWWDC2006ですが、内部の事情は憶測するしかないのですが、
こちらのGernot Poetsch氏によるFlickrの写真で、内部の垂れ幕の一部が公開されていました。
垂れ幕の写真
垂れ幕になんと書いてあるかはあまり鮮明ではないのですが、どうも

Mac OSX Leop_rd
Introducing Vi_a 2.0

と書いてあるようです。はっきり言えば、ここには
Introducing Vista 2.0
と書いてあるのではないかと!
未だに正式版がリリースされていないWindows Vistaに対して、敢えて「Vista 2.0」を宣言するとは、なんと挑発的な文句でしょう!
また、コチラの写真では、視認することはできませんがどうやら

Hasta la Vista. Vista
(バイバイ、Vista

と書いてあるそうな!これも恐ろしく挑発的な。。
これらの文句がLeopardリリース時の公式なキャッチフレーズになるかは分かりませんが、そこにはAppleサイドの自信のようなものが見えた気がしました。
ますますLeopardに期待大です。