自分好みのPOPURLS.com - Newzpile

starocker2006-08-08


The realtime buzz and news aggregator - Newzpile
例えば日々忙しくてネットサーフィンしている時間はないけどネットのホットな話題は手っ取り早く知りたいという方には、いろんなサイトを網羅的に閲覧することのできるPOPURLS.comというサービスがある。
Popurls | Mother of news aggregators
ソーシャルブックマークやニュースサイト、FlickrYouTubeなどの主要なサービスの人気コンテンツが1ページに集約されるためとても効率的に情報収集できるけど、一般的な話題よりももっと特定の話題に関してそれぞれのサービスでの人気コンテンツを知りたいと思うのなら、このNewzpileの方がピッタリだろう。
NewzpileもPOPURLSと同様なサイトのホットな情報を集約してくれるサービスで、違いは特定のキーワードで情報を検索できるという点。
上の写真は今まさにホットな「apple」で検索した結果。ちゃんとApple関連のニュースやブックマークが表示された。FlickrYouTubeに関しては欲しい情報とは関係ないものが多かったけど、それはそれで新たな発見と思えなくもない。
ソーシャルブックマークFlickrといったサービスのおかげで随分と情報が蓄積されている今、次に欲しいサービスはその膨大な情報データベースの中からピンポイントで個々人の欲しい情報にアクセスできるサービスかな。