紫にこだわる店 - The Purple Store

starocker2006-09-05


The Purple Store - Everything We Sell is Purple
人は誰しもこだわりを持っているものだ。
コンピュータはMacじゃなきゃ嫌だとか、服はあそこのブランド以外は着ないとか、野菜は有機栽培じゃないとのどを通らないとか、10人いれば10個のこだわりがあるのだろう。
そう考えると、このお店もきっと誰かのこだわりにマッチしているんじゃないかなという気になってくる。
こちらのThe Purple Storeというお店、その名の通り取り扱う品物は全部紫色のものばかり。服などのファッション関係はもちろん、コンピュータ用品やカー用品、日用雑貨にスポーツ用品、さらには医療用品など、ありとあらゆる紫色の品物が用意されている。
「Music」コーナーに「The Very Best of Deep Purple」のCDがあるのを見つけたときは思わずニヤリとしてしまった。
何でも取り扱っているというのも強みになるのだろうけど、反対に何か一つのものにとことんこだわってみるのも新しいビジネスになり得るんでしょうね。(個人的には他の色のショップも欲しいなと思いました。)