写真の色からブログのカラースキームを生成 - pic2color


http://pic2color.com/
これはかなり革新的かつユニークなサービスだと思う。
ブログのデザイン変更では、レイアウトの設計はもちろん重要だけど、さらにはブログの配色を考えることも大切な一要素だ。
全体を寒色で統一しようとか、アクセントにどの色を使おうとか、可能性は無限大だからこそ、バランスの取れた格好のいいカラースキームを考えることは結構難しいと思う。
そこで、ブログのカラースキームを写真の配色具合から生成してみようというのがこのpic2colorというサービス。
どういう具合に写真からブログのカラースキームが決定されるかは、ぜひこちらのデモをお試し頂きたい。
選択した風景写真の色合いそっくりにブログのカラースキームが変更される様が分かると思う。
pic2colorはまだテスト段階ということで、実際どのようにカラースキームが生成されて提供されるかは不明だけど、一般公開されたらぜひ色んな写真で試してみたい。
自分のブログを模様替えするときには、お気に入りの写真をもとにしてデザインを検討してみるのも楽しそうですね。