地球緑化2.0 - BeGreen

starocker2006-10-26


http://www.begreennow.com/
お昼休みは電気を消したり、コピー機は極力使わないようにしたりと、最近は会社でも環境に配慮した活動が進められている。
とは言え、自分の家では何か対策しているかと問われると、特に何かをしてきたわけではないなぁと考えてしまう。
そんなある種の後ろめたさを感じている方は早急にBeGreenを利用した方が良いかもしれない。
このBeGreenでは、自分のライフスタイルによって年間どれだけのCO2を排出しているかをサクサクっと計算してみせてくれる。項目は電気、ガス、車、飛行機の4項目。
さらにBeGreenではあなたのCO2排出を相殺できるチャンスを与えてくれる。その場でCO2排出量に応じて計算される金額を緑化活動に寄付できるのだ。金額が具体的にどうやって計算されているかは分からないけど、そこで寄付したお金は太陽発電や風力発電、植林活動に使われるみたい。
そういえばはてなもグリーン電力化に積極的だし、ここいらで過去のCO2排出を精算して緑化に貢献してみるのも一つの考え、かな。