1文字でググって検索結果のトップに表示されるサイト

今から2年ほど前のスラッシュドットの記事に面白い記事がありました。
「J」一文字でググってみたら | スラド
記事曰く、

Jリーグ公式サイトを見るためにGoogle日本語に「J」と一文字入力してI'm feeling Luckyをクリックしてみた。/.Jだった。

とのこと。
2年後の今はどうなっているのだろうかと思い、ついでに他の文字ではどのサイトが検索結果のトップに表示されるのか*1気になったので調べてみました。
※以下は2006年12月4日の検索結果です。日本語のサイトからのみ検索しています。

アルファベット


アルファベット1文字を企業名やサービス名の一部に取り入れているサイトが強いですね。(Bフレッツとか)
"g"がGoogleではなかったのはちょっと意外でした。
あと"h"のWILLCOMはなぜトップに表示されたのか謎です。しかも移転のお知らせですし。
肝心の"j"については、残念ながらスラッシュドットはJCOMに首位を明け渡していたようです。
個人のサイトと思われるものは、"a"と"n"と"r"でしょうか。うらやましい限りです。

数字

ついでなので数字1文字ではどういった結果になるかも調べました。
ただし、数字の場合はキリがないので、ここでは0〜10までググった結果を載せています。


民放各局が自分のチャンネルでトップを飾るかもと思っていましたが、結果は10チャンネルのテレビ朝日のみでした。TBSがおしいところまで来てたんですけどね。
"1"の結果はちょっと不思議。他になかったんでしょうか。
あとは概ね納得できる結果でした。恐らく"2"に関しては、しばらく結果が変わらないのではないかな。


自分のブログも何か1文字で表示されるようになると嬉しいんですが、さてどの文字を狙おうかな。

*1:I'm feeling Luckyボタンをクリックすると検索結果の最高位にあがったWebページが自動的に開きます。via http://www.google.co.jp/help/features.html