3D空間で楽しむFeedリーダー - UniveRSS


http://www.microsoft.com/emea/msdn/thepanel/featured/universs.aspx
もうすぐ一般向けにも発売が開始されるWindows Vista。(2007年1月30日予定)
企業向けのボリュームライセンスを購入してVistaを触っている方もいるのでしょうね。
そんなWindows Vista向けに『UniveRSS』という名のなかなか素敵なFeedリーダーが提供されていました。


こちらのUniveRSS、名前は恐らくUniverse(=宇宙)が由来なのでしょう。
イメージを見ますと、ほの暗い宇宙空間にキューブがいくつか浮かんでいますね。説明によればこれらのキューブがFeed情報にあたるそうです。未読のFeedがいくつあるかで、キューブの大きさと位置が変わるとのこと。
多分、未読件数が多いほどキューブがでかくなるのでしょうか。
位置はどうでしょう?身近にある方が未読件数が多いとか?


Feedの情報はキューブの側面に表示されるようです。

読みたい記事を選択するとどうなるのでしょうか。IEが開くのかな?


残念ながら手元にWindows Vistaがないので、実際の操作感はさっぱり分かりませんが、名前から察するに宇宙空間をフワフワっと飛んでいる感じに近いんじゃないかと想像してみます。
Vistaが手に入った際にはぜひ試してみよう。