ポップアップウィンドウでWebサイトにコメントを残せる - Zpeech


HugeDomains.com - Shop for over 300,000 Premium Domains
サイトやブログの記事がちょっと気に留まったとき、何か一言のこしたいけどコメント欄に書くほどでもないなと思ったり、そもそもコメント欄がなかったりしたときに役立ちそうなサービスのご紹介。
こちらのZpeechでは、対象のURLの前に

をつけることで、上のイメージのようなコメント用ウィンドウをサイト上に表示するサービスを提供しています。
例えばこのブログの場合は
http://www.zpeech.com/d.hatena.ne.jp/starocker/
になりますね。
Zpeechにユーザ登録すれば、誰でも一言コメントを残したり、他のユーザと議論を交わしたりも自由自在。
ただ日本語のコメントは文字化けしてしまいました。。使用する際は欧米っぽく会話しましょう。
実際にどんな具合に使用されているかは、こちらのGoogle.comのコメントウィンドウを見ると参考になります。
HugeDomains.com - Shop for over 300,000 Premium Domains