「ボブの絵画教室」がリリースラッシュ?

http://journal.mycom.co.jp/news/2007/02/20/003.html
私も大好きだった番組「ボブの絵画教室」のDVDボックスが発売されるんですね。これは買わねば。


ボブの絵画教室」のDVD化は今回が初めてではなく、すでに2004年に6作品がDVD化されてるんですよね。

もちろん、私は6本ぜんぶ持ってます。衝動買いしました。。


今回ニュースにあがっているのはハピネットからのリリースといことで、先に発売されているものとは内容が違うようです。

サブタイトルはそれぞれ「山の湖」「パステル色の海」「荘厳な山」「移り行く季節」「秋のイメージ」「枯葉色の冬景色」とのこと。


で、それとは別にビデオメーカー(2004年リリース作品と同じ会社)からも6作品が新たにリリースされるみたいです。

発売日はハピネットのリリースと同じ3/23。こちらのサブタイトルは「優雅な滝」「森の丸太小屋」「浜辺にて」「灰色の山並み」「朝の光」「断崖」 。
サブタイトルだけでくらべれば別作品に思えます。


といことは、「ボブの絵画教室」は一気に12作品がDVD化されるということですか。素晴らしい!
でも、どうして急にリリースラッシュになっているんでしょう?