フッターのデザインがオシャレなWebサイト

Put Your Best Foot Forward: 19 Gorgeous Website Footers - Moz
Webサイトのフッター部分は、記事やトラバの一覧があったりコピーライトの説明があったり、あるいはサイトのナビゲーションをしてくれたりと、サイト構成の中でも重要な箇所の一つですよね。
こちらの記事ではそのフッターに着目して、オシャレなフッターやゴージャスなフッターを持っているサイトを19個紹介してくれてます。
その中で私がいいなぁと思ったのはこちらの4つですね。

なんともゴージャスなデザインが素敵です。



リアルにめくれた感じ。



シンプルなんですけどオシャレですね。



フッターにタグクラウドを表示した例。


紙がめくれていたり、実際の写真を使っていたりする、質感がリアルなデザインが私は好きですね。
フッターをデザインするときに参考にしよう。