商品の評判をヒートマップで表示してくれるショッピングサイト - Summize


summize.com -&nbspSummize Search Mobile リソースおよび情報
家電やパソコンの買い物するとき、特に高い買い物をするときは、Web上でのその商品の評判が気になりますよね。
そこで手っ取り早く商品の評判を知ることのできるサービスのご紹介。
こちらの『Summize』、Web上の商品の評判を集計して、ポジティブな意見は緑色、反対にネガティブな意見は赤色といった具合に、その商品の評判をヒートマップで表示してくれるサービスを提供しています。
上のイメージは「iPod」の評判を検索した結果で、ポジティブな意見が42%、ネガティブな意見が18%と、Web上では概ね高評価を得ているようです。


またSummizeの機能として、「商品名 vs. 商品名」で検索することで複数の商品を比較することもできます。
例えば「apple mac vs. sony vaio」の検索結果はこちらの通り。


商品個別のページでは具体的な評価を参照できますので、その商品のどういった点が良い(悪い)のかチェックしてから買い物したいときには重宝しそうです。


[via http://www.readwriteweb.com/archives/summize_search_heatmaps.php]