DVDやゲームのレンタル屋さんを開業できるサービス - iLetYou


http://www.iletyou.com/
最近ではDVDのレンタルもWebで利用できるようになって、便利な世の中になったと思っている方も多いのではないでしょうか。
中にはDVDなんて人に貸すほど持っているという方もいらっしゃるでしょうが、そんな方にオンラインのレンタル屋さんを個人で開業(という程ではないけど)できるサービス『iLetYou』のご紹介。
iLetYouは、サインアップしてお店の名前を決め、手持ちのDVD(とゲームソフト)をカタログに登録してレンタル料金を決めるだけで、各自のオンラインレンタル屋さんができてしまうサービスを提供しています。
もちろん、他の人のお店から見たい映画などをレンタルすることもできます。1本2$程度とのこと。一般のレンタル屋さんよりも安いのでしょうね、きっと(向こうの相場がわからないですが)。
見知らぬ人とやりとりして大丈夫?とか、DVDを他人に貸しても法律的にOK?とか(向こうの法律ではOKみたいです)、まだ一般向けに公開されていないので不明な点がありますが、同じ映画の趣味の人同士で親交を深めたりもできそうで、なかなか面白そうなサービスかと。
日本で同様のサービスを展開するのはいろいろと敷居が高そうですけどね。