YouTubeのコンテンツの触り部分だけを連続して見れるサービス - yuscano


http://www.yuscano.com/
YouTubeは楽しいけど、見たい動画を探して選択してまた他の動画を探して、、、という作業には飽き飽きだという方にオススメのサービスのご紹介。
こちらの『yuscano』は、「Most popular videos」や「a specific user's videos」あるいは特定のタグを指定してYouTube内をスキャンし、その結果を触り部分だけ連続再生してくれるというもの。
まずは自分の見たい動画をざっくり決めてみましょう。

コンテンツ数や再生時間も細かく設定できます。
あとは下の「SCAN」ボタンをクリックすればOK。次々とコンテンツがブラウザ全画面で再生されますね。気になるビデオがあれば、そのまま画面をクリックすれば別ウィンドウでYouTubeのページに飛べます。
試しに「kitten」タグでスキャンした結果↓。癒し系ビデオが次々と。。

またyuscanoでは自分のブログに貼付けれる連続再生ウィジェットを提供してくれてます↓。なかなか面白い試みですね。

好きなアーティスト名でタグ検索すればちょっとしたクリップ集みたい。自分のビデオ作品がある方はブログに張っておくと予告集っぽくて素敵かと。