第1回 ワイピク会議 チキチキ COOLPIX S50cが当たる!スタイリッシュな写真コンテストー!!

ただ今モニターさせてもらってますNikonCOOLPIX S50c
そのNikonさんから、モニターの方のブログをご覧になっている読者を巻き込んだ企画として、S50cがもらえる(かもしれない)プレゼントキャンペーンのお知らせです。
キャンペーンの概要はこちら↓
COOLPIX S50c読者プレゼントはこちらから!

COOLPIX S50c」の「S」はスタイリッシュの「S」です。それにちなんでスタイリッシュな写真を募集します。あなたがスタイリッシュ、おしゃれ!と感じるものを何でも良いので撮って送ってください。

要は、スタイリッシュな写真を投稿すると、素敵な写真を撮ってくれた方3名にS50cを贈呈しますということですね。
写真コンテストの景品がデジカメというのは激しくパラドックスな気がしないでもないですが、投稿は携帯電話のカメラでもOKとのことですので、携帯はあるけどデジカメは無いという方にはチャンスかと。


とはいえ、いきなり「スタイリッシュな写真を撮ってきたまえ」と言われても、そもそもスタイリッシュって何?というのもまた本音かと。

stylish
【形】 流行{りゅうこう}の、上品{じょうひん}な、粋な

http://www2.alc.co.jp/ejr/index.php?word_in=stylish&word_in2=%82%A0%82%A2%82%A4%82%A6%82%A8&word_in3=PVawEWi72JXCKoa0Je

あと「おしゃれな」という意味もあるようです。上品さとオシャレさを兼ね備えた写真、が求められるわけですね。
ではそういった写真って具体的にどんなものだろう?ということでFlickrの写真をちょっと参考に。「stylish」や「beautiful」といったキーワードでFlickrグループを検索してみました。

その名の通りスタイリッシュな写真のグループですね。



みんなのお気に入り写真にはよい作品が多そう。



古き良き時代のスタイリッシュ・ファッション。



反対にこちらはモダンなファッション。



『エレガント』な作品も参考になるかと。



『白黒』ではなく『ブラック』にこだわった写真。黒色ってスタイリッシュな印象がありますよね。



こちらは白黒写真のグループ。白黒だとオシャレに見えるから不思議。



もひとつ白黒写真。



日の出/日の入りの写真。自然の美しい写真もいいですね。



そしてこちらは空と雲の写真。


あとは花とか動物といった生き物の写真や、遺跡やビルといった建造物なんかの写真も参考になりそう。
こういった写真を参考にしつつ、最終的には自分の感性でスタイリッシュな写真を撮ってみてはいかがでしょうか。
素敵な写真が撮れたらぜひコンテストに応募してみてください。
COOLPIX S50c読者プレゼントはこちらから!