出発地と目的地を指定すると経由箇所をマップに図示してくれるサービス - Vayama


Cheap International Flights | Vayama.com™ Official website
前回のあらすじ:旅の目的をメータで指定するとオススメの観光地を教えてくれるサービス - Tripbase - sta la sta
さて、『Tripbase』で行き先が決まったら、次に必要なものは飛行機のチケットですね。(他にも必要なものはあるけどここではとりあえずそういうことで)
そこで、チケットの予約方法はいろいろあるけど、実際にどういう経路で移動するのかのイメージを掴みつつチケットを探せるサービス『Vayama』のご紹介。


『Vayama』ではまず出発地の空港を指定します。左のメニューに入力するか、マップ上で直接選択しましょう。


お次は目的地。ここでは南アフリカケープタウンにします。

あとは日程や出発時間を指定してSearchをクリック。


検索結果の中でもっとも値段の安い経路がこちら。
なるほど、ロンドン経由になるわけですね。


一方、もっとも所要時間の短い経路はこちら。
東南アジア経由で行くと早く着けるようです。日程的にはロンドン経由の方が簡単そうかなぁ。


ついでに北欧はフィンランドヘルシンキへの経路はこちら。
ロンドン、パリを経由しつつ行くことになるみたいです。


もう一つついでにプチ世界一周。費用も時間もかなりの量が必要です。。

海外旅行の計画の際には、先の『Tripbase』とあわせてどうぞ。