ひとは4年間みっちりとトレーニングするとどこまで変われるのか?

4years-00
http://static.iftk.com.br/mt/2007/03/4_years_of_persistent_training.html
世間ではビリーズ・ブートキャンプが大人気ですね。私の周りにも何人か入隊した人がいますし。(私は面倒なのでやっとりませんが)
毎日トレーニングしてる人は、やっぱりビリーさんかその娘さんみたいな体になりたいと思っているのでしょうけど、実際のところそういったトレーニングを続けてもどれだけの効果があるのかなと日々の運動に疑問を感じ始めた方は、こちらの写真を一度見てみれば参考になるかと。


リンク先の写真では、John Stone氏(エクササイズの先生ですかね)の4年間にわたるトレーニングの成果を連続写真で教えてくれてます。(注:ビリーズ・ブートキャンプの効果ではなく、John氏の独自のトレーニングの効果です。誤解のある書き方してました。。詳しくはこちらを参考:John Stone Fitness - Fat Loss, Body Transformation & Cycling
まずはトレーニング開始のころ。3ヶ月目で効果が見えてきてますね。
4years-1

数ヶ月後。って、めちゃめちゃ効果でてるじゃないですか!
4years-2

1年後。もはや別人ですね。。
4years-3

2年後。なんだか表情に自信がみなぎってきてます。
4years-4

1年飛ばして4年後の現在のJohn氏。初期から比べて変わり過ぎ。。
4years-now


ここまで劇的に変わるためには結構なトレーニングが必要そうですが、ひとつの目安ないし目標としてみてもいいかもしれませんね。
個人的には数ヶ月後の段階でやめておけばいいのにと思いますが。