Safariの『Webクリップ』を試してみる。

Safari


Safari 3に追加された新機能『Webクリップ』を試してみました。
『Webクリップ』は好きなWebサイトをDashboardウィジェットにできる機能です。
今回はYahoo!路線情報ウィジェットにしてみます。


Safariにあるこのアイコンをクリックすると、『Webクリップ』の画面になります。
Yahoo!8DEF7DDA60C55831


ウィジェットにしたい箇所を選択します。
Safari


このままだと少々大きいのでサイズ調整。できたら『追加』ボタンでウィジェット作成。
Safari


ご覧の通り、ウィジェットとしてDashboardに登録されました。
Dock
路線検索すると検索結果をSafariで開いてくれます。個人的にはかなり便利で気に入りました。
他には何を追加しようかな。


[追記]
ネタフルさんにならってYahoo!の週間天気予報を追加してみた。(Safari「ウェブクリップ」機能を試す
Dock
確かにこれも便利!


[追記2]
ニコニコ動画のランキングウィジェットを作ってみた。
Dock
直接サイトを訪れた方が何かと便利な気がしますけどね。


自分のブログのWebスカウターウィジェット。これはなかなか便利そう。
Dock