LeopardのDockデザインをお手軽に変更できる『Dockulicious』

Dockulicious - Browse and submit your own Leopard docks!
The domain name DockUlicious.com is for sale | Undeveloped


以前に『LeopardDocks.com』でいろんなデザインのLeopard用Dockをゲットする。 - sta la staLeopardのDockデザインを変更する方法をご紹介しましたが、Dock.appを開いて中の画像を変更して・・・というのはちょっとメンドクサイですよね。自分で紹介しておいてアレですが。。
そこで、とても簡単にDockデザインを変更できる『Dockulicious』の登場です。


『Dockulicious』ではDockを変更するためのアプリ『DockSwitcher』と、ユーザがカスタマイズしたDockデザインを投稿できる場を提供してくれてます。
まずは『DockSwitcher』のダウンロード↓
Dockulicious - Browse and submit your own Leopard docks!
ディスクイメージの中にオリジナルのDockデザインへ戻すための『restore.zip』が入っていますので忘れずにそれも保存しておきましょう。
dockswitcher


お次はDockデザインのダウンロードです。
Dockulicious - Browse and submit your own Leopard docks!
好きなデザインをダウンロード。ファイルはzip形式でダウンロードできます。


Dockデザインをダウンロードしたら、そのファイルは解凍しないでそのまま『DockSwitcher』へドラッグ&ドロップ。
dd
変更を認証すればDockデザインの変更は完了です。お手軽ですね。


Dockデザインは、例えばこんな海賊の地図っぽいデザインや
dock
ピクニック気分なもの
dock
などなど、バラエティに富んだものが用意されてます。


また、前に紹介したLeopardDocksからダウンロードしたDockデザインも『DockSwitcher』を使って適用できました。まあ中身は同じ画像ファイルですからね。
dock