海外の色んなテレビ番組のテーマソングが聴ける『TelevisionTunes.com』

TV Theme Music and Songs - TelevisionTunes.com
TV Theme Music - TelevisionTunes.com


テレビ番組のテーマソングといえば、その曲を聴くだけで番組がパッと頭に思い浮かぶような、言ってしまえば番組の顔みたいなものですよね。
そんな誰もがどこかで聴いたことあるようなテーマソングをたくさん集めてくれてるのがこちらの『TelevisionTunes.com』。
海外のテレビ番組のみが対象のようですが、今のところ3721曲も揃っているとか。凄いですね。
さっと見た感じでは昔の番組が中心なのかなという気がします。流石に知らない番組がほとんど。
知っているテーマソングだと、『Combat』のテーマとか
Combat - 1964 Theme Song
『Colombo』のテーマですかね。
Colombo Theme Song
テーマソングはmp3ファイルとしてダウンロードもできるみたいですので、懐かしのテーマソング集とか作りたい方はぜひ。