HDR写真ばかり集めた写真共有サイト『HDR creme』

HDR creme - share, look, vote.
Share and discover great HDR images - hdrcreme
ちょっと前(1、2年くらい前?)からHDRという写真が流行ってますね。

HDRI(high dynamic range image、ハイ・ダイナミック・レンジ・イメージ)とは、通常のデジタル画像では記録できない明暗の情報を持った画像。

ハイダイナミックレンジイメージ - Wikipedia

デジタルカメラなどが表現可能なダイナミックレンジを超えたもの。

HDRとは - はてなキーワード

従来の写真とは異なり、風景の暗い部分も明るい部分もくっきりと写っているのが特徴なのでしょうね。
そんなHDR写真だけを集めた『HDR creme』という写真共有サイトがありました。flickrをはじめ写真共有サイトというものはたくさんありますがHDR写真だけに的を絞ったあたりが面白いかと。
例えばこのような写真がありました。特に車の写真はお気に入りですね。
Titolo foto - HDR creme
Titolo foto - HDR creme
Titolo foto - HDR creme


ここまで紹介しておいてなんですが、やっぱりまだflickrで探した方がHDR写真はたくさん見つかるんですけどね。。
Flickr: HDR
HDR | Flickr