Flickrの写真に付けられたタグを探すワードサーチパズル『PhotoSoup』

PhotoSoup - Yahoo!
Yahoo Developer Network


英語力と直感力を鍛えたいならこちらの『PhotoSoup』がオススメ。
与えられたトピック("Zoo"とか"Landscape"とか)をもとにしてワードサーチパズルを作ってくれる。
試しに"Zoo"でパズルを作るとこんな感じ。
Yahoo! Photo Soup
パズルのまわりには"Zoo"に関連する写真が並べられ、これらの写真に付けられたタグを推測してそれをパズルの中から見つけるのだ。
サッパリ思いつかない時は下の「Show Hints」で写真のタグを表示させることもできる。写真の中にはちょっと推測が難しいものもあったりするので(パンダの写真に"bear"とかね)、初めから素直にタグを表示させておいてもそれはそれで十分に楽しめる。
パズル内にタグが見つかればマウスで線を引けばOK。
wordsearch
簡単に見つかりそうで意外と難しい。。今年中にコンプリートすることを目標にしよう。。