Ajaxでインスタント・メッセンジャー

Joshua Gross

Ajaxで作られたインスタント・メッセンジャーです。
デモが下の方にあるので、
それでとりあえずの挙動は確認できます。

ちょっと触った感想としては、
確かに面白い試みなんだけど、
メッセするたびにブラウザの画面を占領されてしまうのはちょっとセツナス。
個人的に、メッセは他のアプリと独立してるからこそ、
他の作業しながらでも友達とチャットを楽しめるものだと思います。
そのメッセがブラウザとくっ付いちゃったら、
少なくともネットワーフィンしながらメッセは出来なくなるので、ちょっと使いにくいかなーと。
他の作業する暇も無いほどチャットが盛り上がればいいんですけど、
めったにそんな事にはならないもので。
というわけで、これは僕には必要ないかな、という気がしますが
備忘録がわりに紹介しました。