ブログのRSSフィードを音声ファイルへ変換するサービス - Talkr.com

http://talkr.com/
こちらでは、テキストオンリーのブログのRSSフィードを自動的に音声ファイルへ変換してPodcastingしてくれるサービスを提供しています。
やり方は、自分の好きなブログやニュースサイトのRSSフィードを登録するだけでOKです。
ただし、英語サイトのみしか変換はしてくれないみたいです。


とりあえず、トップにある『Free Audio Feeds』から適当なエントリをクリックすれば
音声ファイルに変換したブログを楽しむことができます。
どれも女性の声に変換されてますね。声の選択はできないのかな。
ちょっとマシンくささが抜けてませんが、
慣れれば普通に楽しめそうです。
ただし、英語ですけど。


現状では、好きなブログを3つまでなら無料で利用可能です。
あと、Free Audio Feedsも当然無料で聴く事ができます。
それ以上のブログを登録したい場合は、
Talkr BasicあるいはTalkr Premiumの有料サービスを利用する必要があります。
とりあえずは無料サービスで感触を確かめてみる方がよさそうです。


どのみち英語のブログしか聴けませんから、
英語の練習だと思って分かりやすそうなブログを3つ登録してみるのもいいですね。
やはりCNETなどのニュースサイトが適当でしょうか。
あまりくだけたブログだと、ホントに何言ってるか分からない気がしますし。。
TOEICでハイスコアを目指す方は、ぜひ利用されてはいかがでしょうか?