iPod videoについてあなたが知りたい10のトピック

http://ilounge.com/index.php/articles/comments/top-ten-things-you-wanted-to-know-about-the-5g-ipod/
iPod video (以下、iPod)を早くも手に入れた方たちが、レビューを早速エントリーしてくれてます。その中の一つに上記のエントリがあったのでご紹介します。
このエントリではみんなが知りたいと思っているであろうトピックを10個提供しています。


10. 歌詞の表示
iPod nanoと同様に歌詞の表示機能を搭載し、さらに読みやすくなっている。


9. ビデオの音声部分の再生
iPodに追加したビデオはビデオライブラリに表示されるが、ミュージックライブラリにも表示される。ミュージックライブラリ上のビデオを再生すると、ビデオの音声部分の再生が行える。その状態でセンターホイールをクリックすればビデオのスティール画像(iTunes上で表示されるサムネイル画像)が表示されるが、ビデオ自体の再生はその状態からは行えない。


8. 写真ビューのエフェクトの追加
リアルタイム3Dによるエフェクトが追加されている。


7. 大きくなったディスプレイ
画面上のアイコン(バッテリー表示)等のスケールはそのままなので、画面の余白がおおきくなっている。


6. ビデオ再生
とてもクリアーかつ明るい画面で、どの角度からでも見ることが出来る。


5. ワイドスクリーンモード
ビデオが適切なフォーマットであれば、ビデオのワイドスクリーンモードが動作する。ワイドスクリーンモードでは画面の上下に黒い帯が表示される。


4. iPodケース
iPodに付いてきたケースは薄いネオプレン素材で、iPod nanoのアームバンドとよく似ている。iPodの色によらず、ケースは外側がグレーで内側が白色である。


3. iPod本体
新しいiPodは30GB、60GBモデルによらず、過去のiPod 20GBモデルよりも薄くて軽い。また、iPod本体のみで直立させることは出来なくなった。


2. 引っかき傷
今のところ引っかき傷のようなものはiPodには見られない。ただし、もうちょっと様子見が必要。


1. iPodは買うべきか?
第4世代iPod所有者がiPodをアップデートしたがるかどうかは、彼らが熱狂的な新しいもの(gadget)好きかどうかによる。新しいもの好きならスペックよりも見た目に惹かれるだろう。直接iPodを見る価値は十分ある。


きっと購入しないだろうと思っていましたが、実際にこの目で動画再生しているところを見てしまうと思わず買ってしまいそうです。
とにかく一度見てみたい!