『ワンダと巨像』買いました。

面白いです。
巨像がデカ過ぎて初めはビビりまくりでしたが、
ゲームが進行するにつれて徐々に慣れてきました。(とは言っても『逃げ』が多いですが。。)
倒すべき相手が巨像のみしかいないのも、シンプルでいいですね。
雑魚キャラ倒してレベルアップするとか、そういう手間みたいなのがすごく嫌いなので
『巨像を探して倒す』事のみに集中できる点が面白さの一つかな。


ゲーム開始して初めて出会う巨像を目の当たりにした時、
宇宙ヤバイ』のテンプレが『巨像ヤバイ』になって頭に響いてきました。
あと、スタート地点の神殿みたいなところから草原へ出るのに30分くらい悩んでたのは内緒の話。