はてブ雑感

今回の無断リンク問題の盛り上がり方は、どこか2ちゃんねるにおける『祭り』の盛り上がり方と似てるなーと思いました。
どこがどう、というのは上手く言えないのですが、
ネタがネタとしてアゲられてから祭り状態(注目/人気のエントリー)に上がるまでの加速力というか瞬発力というか。
注目のエントリー2ちゃんねるのスレ紹介サイトのブクマがチラホラと見られるあたり、
はてブ利用者の中には2ちゃんねる(というかVIP?)の『ノリ』が好きな人はそれなりに多いんじゃないかなーと。私も好きですが。
2ちゃんねる化するはてブ』というタイトルが思いついたけど中身は無し。


[追記]
既に同じことを考えてた方がいらっしゃいました。
http://d.hatena.ne.jp/dim/20051027#p3
じつに分かりやすくはてブ2ちゃんねる化を示してますね。素晴らしい。