ダ・ビンチ・コードの予習復習に - Da Vinci Tour

Da Vinci Tour : All places of Da Vinci Code
http://da-vinci-tour.renalid.com/
映画界での今年の話題作といえばやはり『ダ・ビンチ・コード』でしょう。
既に小説を読んでしまって公開が待ち遠しいという方は、こちらのDa Vinci Tourで復習してみるのもよいかもしれません。
Da Vinci Tourでは、ダ・ビンチ・コード内の主要な建物の場所やルートといった情報をGoogle Maps上で表示してくれる。
主人公のたどった軌跡を思い浮かべながら地図を見てみるのも面白いでしょうし、映画内ではどう表現されてるかイメージすることもできるでしょう。


残念ながら私はまだ小説を読んでいないので、Da Vinci Tourを見ても何も分かりませんでしたが。。
こういう小説を原作とした映画って、初めに原作を読もうか、それとも映画を先に見てしまおうか、悩んだ挙句にどちらも見ないことが多いんですよね。
ダ・ビンチ・コードは少なくともどちらかは楽しもうと思ってます。
あと、個人的には今年の話題作は黒沢清監督の『LOFT』ですね。こちらも楽しみ。


極私的ポイント!

  1. 『小説が先』派のあなたに
  2. 『映画が先』派のあなたに
  3. どちらでもない方でも、まあそれなりに楽しめます