ワールドカップで自国を応援するパブリックビューイングの様子をパノラマで楽しむ

starocker2006-07-06


Football World Cup around the world - Panoramic photos QTVR
ワールドカップを現地ドイツで観戦したいけどちょっと無理って場合は、パブリックビューイングに行って大勢で楽しむという方法もあるだろう。
もし近場でパブリックビューイングなんてやってないよと言うなら、コチラのサイトで雰囲気だけでも楽しんでみてはいかが。
ここでは、ベルリンやリオデジャネイロシドニーといった都市で行われたパブリックビューイングの様子を360°のパノラマ写真で見せてくれる。
写真はマウスで自由に動かせるので、自分がその場に居たらどう見えてたかななんて考えながら眺めてみても面白い。
やはりブラジルはサポーターも熱狂的だ。シドニーは日本人が半数くらいを占めてたようだ。
残すところワールドカップは3位決定戦と決勝戦のみ。プレイヤーだけでなくサポーターも歴史に残る大会になればいいなぁ。