おしゃべり検索サービス - Ms. Dewey

starocker2006-10-16


http://www.msdewey.com/
適当に入力した質問に答えてくれるサービスはいくつかありますが(「アイフルのお姉さん」や「ロリポおじさん」)、このMs. Deweyはその検索サービス版かな。
Ms. Deweyでは検索したいワードを入力すると、Ms. Dewey(多分。)が何か英語で話してくれて、そのあとに検索結果が表示されます。
何も入力しないで放っておくと、Ms. Deweyは雑誌を読み始めたり携帯で誰かと電話し始めたりと、徐々に退屈さをアピールしてきます。
終いにはこちらに向かって『Hello〜? Type something here〜』と声をかけてくれたり、あなたのPCのモニタを叩いたりしてきますが、実はそれを眺めてるのが一番面白いような気がしますね。
検索ワードを入力してもすぐには結果が返ってこないので急いでいるときには全く使えないサービスですが、ちょっとした気分転換には使えるかもしれません。日本語版があるともっと面白いかな。
あと、Ms. Deweyは唐突に英語で喋りだしますので、職場で試す際には十分気をつけてご利用ください。