ボールの反射音で作る音楽 - BallDroppings

starocker2006-10-23

Factorizer
http://www.balldroppings.com/
ちょっと古いですがLine Riderって楽しいですよね。自分で創作したコースをライダーが走るだけなのに、あれには人を夢中にさせる何かがあるんでしょうね。ぜひNintendo DSに移植して欲しい。(DS持ってないけど)
そしてLine Rider好きならきっと気に入るだろうアプリがこちらのBallDroppings。
マウスで線を引くとそれが壁になり、画面上部から落ちてくるボールをはねかえすその反射音で音楽を創作しようというものです。
これまたシンプルなルールだけど、やってみると意外とハマってきます。狙って作るよりは偶発性に任せた方が面白い音楽が作れそう。これもNintendo DS版希望。(DS持ってないけど)
OnlineでできるJava Applet版もあります。