ドラッグ&ドロップで作るWeb - Weebly

starocker2006-11-05


Free Website Builder: Build a Free Website or Online Store | Weebly
HTMLタグを自分で書いてWebサイトを作っていた頃と比べて、今は随分と簡単にサイトやブログを作れるようになった。
そしてこちらのWeeblyの場合、ドラッグ&ドロップの操作で簡単にサイトを作ることができるのだ。
実際の作成作業はWeeblyのトップページにあるチュートリアルビデオが分かりやすい。Webページのレイアウトやコンテンツをポイッと放り込むだけで出来上がっていく様が見て取れると思う。
テキスト以外にもFlickrYouTubeGoogle Mapsも同じ操作で埋め込むこともができる。Webサイトをパズルのように組み立てているかのような操作感が楽しい。

試しに作ってみたサイトがコチラ。(サイトデザインはオシャレなものがいくつか用意されていた。独自のカスタマイズはできるのかな?)
stalas
Webサイトを簡単に作れるのは当たり前。これからはそれに加えて楽しく作れる機能・操作があると嬉しいかな。